Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台上で動けない時に起きていること

曽爾です 今回は、僕もあるのですが舞台上・稽古場で身体が動かない時何が起きているのかです 稽古中での初めての立ち稽古などの時動けないことってありますよね? 急にやるはずでないところ等当てられ、「え?まじかよ!?」 となって 僕も舞台を始めたての…

シュルレアリスム的?

どうも曽爾です 今回は・・・ うん? 今回もか・・・ 団体のことになってしまいますね。。。 すみませんが最後までお付き合いを! はい 今回はタイトル通りシュルレアリスムです 動画の方でもご紹介したのですが <映画紹介>シュールレアリスムの導き。カル…

なぜ動画を投稿するのか?

どうも曽爾です 夜にすみません なぜうちがYouTubeに動画を投稿するのかですが まず、舞台関係のお仕事は本番がないと表現できない・していないと思われてしまうことが一つ そして、今の社会の流れの速さ的に二ヶ月から三ヶ月に一本ではテンポが遅いから と…

話題のヒルドイド アンチエイジング効果ある?

美甘です。 最新の投稿動画に関連して書かせていただきます。 曽爾も動画についてブログを書いているので少しばかり内容が重複致しますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 まず、ヒルドイドはアンチエイジングに効くか?となると んな訳あるか!!…

ご協力お願いします。

曽爾です 今日のラジオですが 『ヒルドイド』というお薬についてです。 これは、皮膚炎や打撲、ケロイドの治療用塗布薬品です しかし、巷ではアンチエイジングなどの美容目的で使われています。 それにより 保健の不正な給付により財政を圧迫 そして、もしか…

あなたは何色ですか?

曽爾です 突然の質問に戸惑われた方はごめんなさい 今回は、タイトル通りあなたの色について少し書いていきたいと思います ※オーラとかではないです 色とは古来かあら様々な意味合いを持っています そしてそれが精神に与える影響もかなり大きなものです 意外…

脳はホログラム変換期で、腸は現実を書き留める?

曽爾です 今回は動画の方でも言いましたが、少しまとめて書いていきます。 タイトル通り 脳と腸についてです 脳は起きている事象の解釈をしているように感じますよね? しかし 脳自体は、実際起きていることに対して理解できるように変換する 変換機なのです…

手放す→空間に動かされる?

どうも曽爾です 今回は、少し知人に質問されたりしたので、以前も書きましたが空間に動かされること について書いていきます。 まず、空間に動かされるとは? 自我が無く、空間や空気により正しいとされる行動をとることです 空間に押されて動く 動き続ける…

結構あるよね?

ということで鯖味噌のポイントは味噌を少量だけ二度入れ、普通に煮込んだ方は一時間放置することです それにより風味が立ち、味がしっかりします。 どうも曽爾です 新しい挨拶を考えましたが、ちょい滑りっすね笑 真面目な話をしましょう。。。 流石に では…

難しかった!というあなたに!今回の作品の解釈について

どうも曽爾です 昨日、美甘が衣装について書いてくれたので、影響されて書いていきます(笑) ※ちょっと長文です 今回の公演 大勢の方から いいんだけど意味がわからない 難しい 説明も欲しい という問い合わせをいただいたのでその解釈面と公演で意識してい…

舞台衣装とかその他諸々

ブログでははじめましてな美甘です。 今日はSimplex[ ]Creareの衣装担当としてのブログとなります。 前回の公演「雨」の衣装が好評だったようで、とても嬉しく思います。 まず今回の作品の衣装に関しては、兄妹の衣装に拘りました。 ある種、舞台衣装は「普…

今日上がる動画について

どうも曽爾です 今日上がる動画にて瞑想について少し話しています こういう話をすると、かなり宗教とか、ヤバいみたいに言われてしまいますが 実際体感して効果のあったことを言っていますし、現在脳科学的にも証明された効果があります。 事実、瞑想はかな…

灯台下暗し

曽爾です 今日は、タイトル通り「灯台下暗し」 についてです 実際、灯台下暗しな経験ってかなりありますよね? こんな簡単なところに答えがあったのか! となり逆に不安に駆られてしまうなんて事も、案外多くないですか? お察しの方もいるとは思いますが は…

公演を終えて一発目は「末端」

どうも、曽爾です 連投です すみません 公演はかなり賛否あったと思います 考えてみてしまうと難しく なんのこっちゃというような内容だったと思います すみません しかし、感覚的な受け取りにより 何か持ち帰っていただけたならありがたいです 感覚的受け取…

全日程終了しました!

曽爾です ありがたいことに、「雨」全日程終了いたしました かなりトラブル等ありました。 主に天候的な・・・・ しかし、大きな怪我もなく全員が終わることができ感謝しております お足元の悪い中、足を運んでくださった皆様 見に来ようか考えてくださった…