Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

シュルレアリスム的?

どうも曽爾です

 

今回は・・・

 

うん?

 

 

今回もか・・・

 

 

団体のことになってしまいますね。。。

 

 

すみませんが最後までお付き合いを!

 

 

 

はい

 

今回はタイトル通りシュルレアリスムです

 

f:id:Simplex_Creare:20181030233733j:plain

 

動画の方でもご紹介したのですが

<映画紹介>シュールレアリスムの導き。カルト的人気監督の傑作 - YouTube

 

うちがシュルレアリスムを目指しているとかではないです

ただ近い部分があるので最近はそういうところを発信しているのですが・・・

シュルレアリスム的に大事にしているのは

自動書記です

役者いや、表現者全員に求めるのはこの自動書記。。

 

そして、思いがけない違和感これは脚本と演出に

 

そして無意識の錬金術と言われるコラージュ

コラージュも表現者に求めています

 

 

この三つのポイントが大事で

これが微妙には違うとはいえシュルレアリスム的だなと

 

そうそう、コラージュはモノボケではないです

すぐに笑いに行ってしまうと本質から離れまうと感じます

 

結果が刹那的なので・・・

ちょっと難しい話になりそうなので今回はこの辺で

一番早いのは、体感することですよ?

ということで今回はこの辺で!

違いについては今後またお話しします。