Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり。。。最後の大掃除!

どうも曽爾です 今年もたくさんのことがありました みなさま誠にありがとうございました! 感謝しております 来年もよろしくお願いいたします! はい 年末ということで 今回は「優しく手放す」ということについて 話していきます 手放す時 皆さん乱暴にして…

脱力とは??

どうも曽爾です 今回は動画でも触れましたが 脱力についてです 脱力の大事なポイントは ギリギリです つまり ギリギリ立てる ギリギリ歩ける ギリギリ走れるです そこまでの脱力です ちゃんとや。正確にという感情は捨ててしまいましょう 次回はもっと深い内…

身体は表現し続ける

どうも曽爾です 最近ワークショップも進んできておりなかなか試行錯誤な日々をしております 本題なのですが、最近街を歩いていると様々な方をお見かけいたします そこで、目についたのは。。。 無表情で目線が低いということです 目線が低く無表情になります…

習慣を疑ってみませんか??

どうも曽爾です 滑舌や発生はみなさんされると思います そしてアップとクールダウンとするかと思います でも意外とぬけているのが調整です 常に調整を続けることは意外とされていないように感じます。 そしてアップというものもやることに応じてしっかりと研…

表が内で内が表になる

どうも曽爾です 今回は 久しぶりに感覚に訴える系です 本題なのですが、タイトル通りです 最近の人を見ていると という僕も最近の人なのですが 逆転していますね。表と内が 表にあるものは内に 内にあるものは表に あるべきものです 内にあるべきものは 最初…