Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

あなたは何色ですか?

曽爾です

 

 

突然の質問に戸惑われた方はごめんなさい

 

 

今回は、タイトル通りあなたの色について少し書いていきたいと思います

 

※オーラとかではないです

 

色とは古来かあら様々な意味合いを持っています

そしてそれが精神に与える影響もかなり大きなものです

意外とカラーセラピーができる以前から言われていることでも正しいことが多く

やっと科学が追いついてきたイメージです

 

改めて

「あなたは何色ですか?」

 

f:id:Simplex_Creare:20181021150843j:plain

 

 

 

常に一色ではないですし

色は変化していきますね

明度も変わります

 

 

今のあなたと

 

明日のあなた

 

5年前のあなた

 

 

全て違う色ではないですか?

 

 

あなたの落ち着く色

 

 

あなたをイラつかせる色

 

 

あなたの愛する色

 

 

 

様々だと思います

 

今の自分の色がどんなものなのかを感じることがとても重要なように感じます

そして

自分の周りはどんな色ですか?

 

自分の理想の色はどんな色でしょうか?

 

 

そして、この世界の情報というものも色での情報が大半です

視覚が人間のアンテナで一番情報量が多いように

 

f:id:Simplex_Creare:20181021151724j:plain

 

視覚的に感じることが五感を成長させる一番簡単な方法でもあるように最近は感じます

五感とイメージを一致させてみて自分の色を感じてみましょう。

 

 

これが今と先を感じることのヒントになれば幸いです

 

 

ではでは今回はこの辺で!