Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

公演を終えて一発目は「末端」

どうも、曽爾です

 

連投です

すみません

 

 

公演はかなり賛否あったと思います

 

考えてみてしまうと難しく

なんのこっちゃというような内容だったと思います

 

すみません

 

 

しかし、感覚的な受け取りにより

何か持ち帰っていただけたならありがたいです

 

 

感覚的受け取り

ということで、それに重要なものとは何かということですが

 

 

それは、タイトルにもある通り「末端」です

 

 

人体は末端から始まり末端で終わります

末端から力みなどが始まり全身や末端でない部分に不調として現れてしまいます

 

 

逆にいうと末端だけでも解放されれば、全身がほぐれ、それにより全てが必要な分のみ身体に残ることになります。結果「感覚的」な受け取りへと変化していきます。

 

 

では、人間の末端とはなんでしょうか?

 

直感的に捉えてみてください!

 

ヒントは基本5箇所、身体的に解放されると6箇所目がわかるようになります。

 

 

ではでは、今回はこの辺で!