Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

集中「巻き込まれるように、巻き込んでいる」

どうも曽爾です。 今日は、最近基礎トレや殺陣等で再認識・再発見した事についての雑記的なお話です。 あなたは何か簡単な事をするとき、何に集中しますか? おそらく大半の方は、行動の対象・目的に対してではないでしょうか? では、自分にとって、難しい…

ご無沙汰しておりました〜ただ立って、積極的な静の状態を作る?〜

どうも曽爾です ご無沙汰しておりました! 今年はかなり動こうと思いますので、応援よろしくお願いいたします!! 今巷では、新型コロナウイルスが話題になっておりますが 冷静な態度と、判断を心がけていきましょう。 変に不安を煽る情報などは危険で、スト…

作品作りについてその3〜表現を疑う・・・・日本人の優れた特徴とは?

どうも曽爾です 今回は、表現を疑うことについて書いていきます。ちょっと難しいところなので読みにくいかもしれませんがお付き合いお願いします。 では、疑うとは? 今やっていることを反省したり、見直したりするということではなく。 今正しいと言われて…