Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

灯台下暗し

曽爾です

 

 

今日は、タイトル通り灯台下暗し」

についてです

 

 

実際、灯台下暗しな経験ってかなりありますよね?

 

こんな簡単なところに答えがあったのか!

となり逆に不安に駆られてしまうなんて事も、案外多くないですか?

 

 

お察しの方もいるとは思いますが

はい、うちの団体の公演はこの灯台下暗しからできています。

 

 

気付きそうで気付かない

 

わかっていそうでわかっていない

 

知っていそうで知らない

 

理解できそうでできない

 

 

 

しかし、その答えはだいたい足元に転がっています

かなり難解と言われますが

実際はかなりシンプルで

理解しようとしないほうが理解できます。

 

 

つまり、答えは自分自身が持っているのです

しかし、それに気付かず自分で迷宮を作ってしまっています。

 

それを邪魔するのは、自己のプライド、エゴ、我です

 

 

うちは、かなり自然の摂理的などに従順に作っています。

 

観に来てくださった皆様は、今一度子供に戻ってみて

子供スイッチを入れて思い出してみてください。

 

そうするとなんて事ない真実が浮かび上がります。

 

 

浮かびにくい方は、YouTubeのラジオと合わせて聞いてみると発見があります。

 

ではでは今回はこの辺で!