Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

陰と陽のバランスと、流れ

どうも曽爾です

 

今日は、友人と話していての気づきです。

バランス感覚について

 

陰と陽のバランス

見えないものと、見えるもののバランスはとても大事です!

 

 

この部分は今後ですが

 

 

これがわかると循環による。。。

動き続けることについてのバランス感買に繋がります。

 

 

そして、人はそれぞれの流れが存在します。

それは力みにより妨げられても流れます。

 

人間関係もそうですが

一回相手の思う方。。。流れにそうことにより

相手を巻き込める

巻き込めると言っても、思い通りに進むのではなく、相手に合わせることにより一個だけ力を入れることにより、自分にいい流れが生まれます。

その流れに添い続ける

これが重要です

 

 

自分で決めつけてしまう自我はこれを、力みにより変化させてしまう。

それは、お互いにダメージが出てしまします。

 

 

流れを感じ続けることの重要性。。。。

 

難しいけど、少しづつやってみませんか?

ではでは、曖昧ではありますが、こんんかいはこの辺で!!!

あなたに気づきがありますように!

三月ワークショップ

日程:

ワークショップ日程

 


3/17 18:00-20:45

3/24 18:00-20:45

 


料金:

1回2000円、2回参加は3500円

 


時間:

18時〜21時

 


場所:

東京のスタジオ

(参加の方には詳細お送りします)

 


内容:

芝居・演技基礎・身体表現...etc

 


ご参加おまちしております!

質問もお気軽にどうぞ!

 


YouTubeチャンネル

 


https://m.youtube.com/channel/UC3Gc1Q4xAAf_njVKVKVY1gw/playlists?reload=9&disable_polymer=1

 

 

 

動画作品「HANA」

 


https://youtu.be/KYc_wDCjXxY