Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

流れの中にある感じ?

どうも曽爾です

 

 

明日、小屋入りです!

頑張りますが、日曜日は台風らしいですね・・・

 

 

ということで、今日は流れ

について話していきます

 

意識を演技中や、お仕事中に向けることってありますよね

その意識、感情、思考、行動それら全てはある流れになっています。

 

しかし、大きな空間的、集合想念的、自然的流れをおろそかにしてしまうとそれらを上手く扱うことができません。

 

逆にいうと流れを感じることで、その流れを扱うことができます。

 

しかし、流れに乗りすぎると、何も変化しません

 

 

ではどうやれば感じられ、変えることができるのかです

 

自我をなくし

 

思考をなくし

 

力みをなくすことです

 

 

その状態で流れに自然と乗った状態になります。

 

 

そして、変化させるには

 

無我であり意識的であることです

 

 

それにより流れに少しの変化がおきます

 

 

今日は、かなり直感的な記事になってしまいました・・・

 

すみません

 

 

台風も一種の流れです

 

youtubeの動画でもお話ししたある話がかなり大きなヒントとなっています

 

そちらも合わせて感じてみてください!

 

ではでは、今回はこの辺で

最後までお付き合いありがとうございました。