Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

二つあるものは割れるんです

どうも曽爾です。

 

今日は、タイトル通り歩き方や身体運用のお話です

 

 

タイトルでピンと来た方もいるかと思いますが、二つあるものは割ってしまうのがいいいです。

 

 

人間の身体は基本的に全て一対でできていますよね?

 

肋骨

 

など左右で一対ですよね?

 

歩くとき

身体運用の時

 

これらを割ってしまうといいです

 

一番意識しやすいのは、骨盤です。

 

骨盤を中心に人体を左右に割りながら使います。

 

 

そうすると、背骨が小さな旋回をします

その旋回が尾骨側から頭頂部へ下から上へ連動していきます。

 

 

身体運用の基本は全て連動です。

 

その連動を一番シンプルに行う方法がこの割るという行為です。

 

ここから何か感じていただければ幸いです!!