Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

ほぐす順番は重要です

どうも曽爾です

 

今回は、ほぐす順番です

 

 

皆さんアップ等する時にどこから解しますか?

上から?下から?

気になる所からという方もいるかと思います・・・

 

 

ルーティーンが決まっている方もいるかも知れませんが、大事なのは身体と動作を理解した順番です!

 

どの運用でもこの順番が基本的には重要であるように感じます

 

それを間違えると微妙に身体の一体感と言いますか、まとまりというものが損なわれるように感じます・・・

 

 

自分で感じながらやっていくことも重要ですが、今回はヒント的な物を

 

 

身体から一体なら・・・・・

 

身体はすべて繋がっているなら・・・

 

力、エネルギーはどう流れているのか・・・・

 

 

最後に、人間が生きている上で、切っても切れない摂理について考えてみると

自ずと答えが見えてきますよ!

 

ちょっと短いですが

ではでは今回はこの辺で!

 

何か気付いていただければ幸いです!!

 

2月からワークショップを開きます!

日程:

2月18日、25日

 


料金:

1回2000円、2回参加は3500円

 


時間:

18時〜21時

 


場所:

東京のスタジオ

(参加の方には詳細お送りします)

 


内容:

芝居・演技基礎・身体表現...etc

 


ご参加おまちしております!

質問もお気軽にどうぞ!