Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

右脳と左脳を統合する・・・

 どうも曽爾です

 

 

元号が発表され、さらには間も無く5Gという新世代の通信システムが開始されますね。

 

 

様々なものが大きく変わると思います。

 

なんでも5Gは以前の変化よりもかなり大きいらしく

通信に関しては、かなり大きな変化になるのではないかと感じます。

 

そこで重要だと思うのが。

 

f:id:Simplex_Creare:20190401210533p:plain

 

スイッチを変えること・・・

 

 

つまり今までの既存の概念は、あまりに左脳的ではないかと感じます

つまり論理的で見えるものにかなり振り回されます。

 

しかし今後は、早すぎて見えない・・・

 

なので、出来るだけ目に見えないものも信じていかなくてはいけないのかなと感じます。

 

あまり言わないようにしていたのですが・・・・

 

 

 

 

僕自身が作品を作るとき良く

空間が見えるんです

 

厨二病じゃないですよ??笑

 

実際・・・見えているわけではなく、空間の変化や形。。。それは感情の嘘であったり、呼吸の嘘が見えるのですが、その歪みを感じるんです。

ある意味正しくない歪みですかね・・・・

 

 

見えなくても感じる・・・そういう所を感じる、理解する、受け入れることが今後の時代は大事なのかなと感じます。

かなり大きく時代が変化するように感じるので、あえて話してみました・・・

 

だからこそ、今までの固定概念に縛られた思考ではなく

純粋な眼で感じる、観ることが大事なんだなと感じます。

決めつけない事!!

↑これが一番難しい・・・・

 

その固定概念を手放すことがスイッチを切り替えることで

右脳と左脳を統合することなのではないかと感じます!

 

f:id:Simplex_Creare:20190401211910j:plain

 

だから、右脳のみでも左脳のみでもいけない

バランスが大事なのではないでしょうか?

 

ちょっと難しくなりましたね笑

 

ではでは、今回はこのへんで!

 

 

You Tubeチャンネル

 

https://www.youtube.com/channel/UC3Gc1Q4xAAf_njVKVKVY1gw

 

 

ツイッター

@simplex_creare