Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

世界は脳が創ると言う視点

どうも曽爾です

 

 

今日は視点です

 

 

人間は、自分の脳から瞳を通してしかものが見えません

 

 

つまり、世界は脳が作っています。

 

f:id:Simplex_Creare:20181111162629j:plain

 

 

つまり人間は自分の視点からしか世界を感じられません

なので、他人の視点というものに魅了されます

 

小説

 

映画

 

絵画

 

音楽

 

演劇

 

 

これらの芸術は他人の視点を感じるのに最も適しています。

 

 

だから魅了されるのですね

 

 

 

他人の視点を感じ入ることにより世界の見え方、色合いが変わってきます。

 

 

芸術の秋ということで、これらに触れ新たな視点を感じてみませんか?

 

 

f:id:Simplex_Creare:20181111163156j:plain