Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

空間は無意識の中に・・・

どうも最近髪を切ってご満悦の曽爾です

 

 

はい

今日は

題名の通りです

 

 

難しいですよね・・・・

 

 

 

すみません

 

 

今回は、無意識と空間の関係性です

 

 

人には人の空間があり人と認識でます

 

 

そう、山なら山の空間があります

 

逆にいうとこれを崩せば

認識されないということです

 

 

 

最近

殺陣のレッスン中

あえて空間と身体を一致させました

すると

僕の存在が消えました

 

 

全員一回づつやる時に僕だけ毎回さされないのです

 

 

空間自体になってしまえば存在も消すことができます。

 

これは無意識の次元でやっていることを

意識的に行うと誰でも可能です

 

 

ちょっと寂しいですが・・・

 

この経験を逆にいうと

 

空間さえいじれば何者にもなれます

それは人間だけに関わりません。

 

 

無意識に使っている空間の認識を変えれることそれが大事です

 

たまに在るのが、セリフも行動もいいのですが

空間が変化していない方です

野性的にどこか嘘を感じてしまいます。

 

それでは、真実では無いですね。。。

 

ではどうするのか?

 

空間に身をまかせることです。

空間が勝手に動かしてくれる感覚・・・

 

そしてそれを意識的に変化させる感覚・・・・・

 

ここでピンときた方もいるのでは??

 

 

ではでは今回はこの辺で!

 

 

次の公演は

3月16と17です

場所は恵比寿HALOのスペース4です!!

 

ぜひお越しください!!