Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

最初の一歩目の意識〜歩こうとしない〜

どうも曽爾です

 

今日は、最初の一歩目の意識です

 

f:id:Simplex_Creare:20181105211243j:plain

 

 

最初の一歩目に何を意識していますか?

 

 

おそらく、あそこに行こう

あれを取ろう

 

などの行動の動機があると思います。

 

 

それは大事なのですが、その時に体には力みが生まれます。

意識が前に向きすぎてしまい全体として倒れながら歩くことになってしまいます。

 

それか何も考えずに歩いていますか?

 

 

その時には体は後ろに残るので、骨盤が前に出てしまい、体のバランスが崩れていきます。

 

 

意識してもダメだし、意識しないのもダメって?

と思われたかと思います。

 

 

 

まさにその通りで、実際意識しても、無意識でもいけないと言うことに最近気づき実践しているのですが体が軽く運べますよ?

 

答えは感じてみて、色々実践してみてください

 

ただ出るように足を出す

 

 

本当の無とは、無ではない

 

 

意識と無意識

 

 

の三つです

 

 

ではではこの辺で!