Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

習慣を疑ってみませんか??

どうも曽爾です

 

f:id:Simplex_Creare:20181207004056p:plain

 

滑舌や発生はみなさんされると思います

そしてアップとクールダウンとするかと思います

 

でも意外とぬけているのが調整です

 

 

常に調整を続けることは意外とされていないように感じます。

 

 

そしてアップというものもやることに応じてしっかりと研究しながらやっている方は少なく感じます

 

 

アップといっても実際何になっているのか

そして何のためなのか考えながらやっていないと意味がありません

そのためには知識が必要です

 

そしてその一歩先で感覚的に今必要なもの選び行なっていますか?

 

ストレッチを何となくやっていませんか?

実際ストレッチはあまり必要ありません

 

特に舞台に立つアクションにおいてストレッチは逆効果な場合もあります

柔らかさとしなやかさは別です

なのに柔らかさを求めていませんか?

 

何があ必要か見極めることが大事です

対話が大事です

 

 

そして調整とアップの違いを知ることが大事です

 

今一度自分の習慣を疑ってみませんか?

 

ではではこの辺で!