Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

歩く時、立つ時意識することは?

どうも、曽爾です

 

 

今日は、歩く時、立つ時の意識についてです

 

基本は足裏でいいのですが、それ以外に意識するポイントは。

 

以前も書きましたが、重力です

 

それをいかに意識するのか?

 

 

それは、垂れ下がり、沈み込み続ける事です。

 

 

重力に引かれ垂れ下がりながら、沈み込み続けることを意識すると、身体に負荷がなく最小限の力で最大限の力が発揮でき

持ちすぎず持たなすぎずの状態になることが可能です。

 

 

しかし、注意が必要で

沈み込むからといって体を上下に動かす

必要以上に膝を曲げることはしないことです。

 

膝は軽く緩める程度で構いません。

 

大事なのは、イメージです

柔らかく粘り気のある泥の上を歩いているようなイメージです。

 

イメージはしやすいもので構いません。

 

ぜひお試しください!!

 

今月末

29日、30日に舞台があります

 

恵比寿のHALOというイベントスペースで、少し変わったことをしております

お忙しいとは思いますが、お時間のある方はぜひお越しください!

 

f:id:Simplex_Creare:20180913103813j:plain