Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

地球に優しくしていますか?

初めまして、Simplex[    ]creareの曽爾です

ソニです

 

今日からブログを始めましたが、第一回目は。

「地球にやさしく」

です

 

生分解性される洗剤や、リサイクルなどもそうなのですが

 

これは身体運用的な意味合いにおいてです。

 

歩くときに強く地面を蹴っていませんか?

 

立ち上がるとき必要以上に踏ん張っていませんか?

 

自分が地球だとしたらどうでしょう。

 

必要以上に蹴られたり、踏まれたりしたら・・・

 

やり返したくなりますよね?

 

 

そうなんです。地球に対して強く踏ん張ったり蹴ったりするとやり返されてしまうのです。

 

怖い話とかではないのですが。。。(笑)

 

 

やり返しとはつまり反作用的な力が身体に流れるということです

やり返されてしまうと、必要以上に強い力で力んでいるので関節は固まってしまっていますよね?

 

 

 

その後はどうなるかお分かりですね?

 

 

「膝や腰に力が集まり痛めてしまう」のです。

 

だから地球にやししい身体運用は、自分に優しい身体運用ということです

 

 

その鍵は足の使い方とある部分を起点に動くことです。

 

それについては後日また書いて行きますね

 

ただ最初は意識だけでも地球に優しくしてみてください、何かが少しずつ変化して行きます!

 

 

今月末、舞台を恵比寿にてやります

お忙しいとは思いますが、お時間のある方は是非お越しください!

 

9/29

14:00〜

19:00〜

 

9/30

15:00〜

 

恵比寿

HALOというイベントスペースにて行います。

 

f:id:Simplex_Creare:20180909162612j:plain