Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

前々回の続き〜心とは?

どうも曽爾です

 

今日前お話しした、精神のお話しの続きです

 

 

今回は、以前言った通り、「」というものについてです

 

f:id:Simplex_Creare:20190306161731j:plain

 

心と感情と、精神は厳密には違うものですし

 

精神状態が心を作ると感じます

 

 

感情は以前書きましたが、外から入ってくるもの

 

精神はその存在そのものだとします

だから身体と精神は同じであるとします

 

 

だととは?

 

 

心は、知覚であると思います

 

なんか夢がないとは思いますが、心は精神と肉体の総和の知覚

 

f:id:Simplex_Creare:20190306162537j:plain

 

感じる癖とでも言えますけね?

 

精神と身体を繋ぎ、調和させるフィルターとも言えます

 

褒められて「照れる」方と「怒る」方がいます

発信した相手にもよりますね

感情は外から来るので、変化しますが

 

その事象や、相手、空気、表情、空間を感覚的に知覚する・受信の仕方を決めるのがではないかと最近は感じます。

 

演技中、表現中に必要なのは

舞台空間での存在そのものの「」あり方を手に入れることではないかと思いますが

感覚的知覚は、時として思考に陥り、表現者の我となる可能性があります。

 

だからこそ、精神と肉体面からしっかりと心で調和を取るように組み上げることが大事なように感じます

 

小難しい・・・・

 

なんかすみません。

何かお役に立てたら幸いです!

 

ではでは今回はこの辺で!

 

 

SIN/KA

「また壊れてしまった。。。」

だから世界を創りなおそう

。。。そしてヒトは森へ還る

。。。ヒトの持つ罪と出会い

 

今回は身体表現から始まる作品です。

なぜヒトはヒトになるのか

ニンゲンとは。。。。?

というものを具体的に捉えて、抽象的に表現したもので、コンテンポラリーダンスでやっているような事を、表現として演劇などの舞台表現で創っています

 

 

お忙しいとは存じますが

是非お越しください

 

 

日時

 

3/16  15:00/19:00

3/17  14:00

 

 

料金

3500

下記のLINE@登録後に先払いいただくと

3300円となります。

さらにグッズやアイテムのクーポンも発券致しますので是非登録お願いします!

HTTPS://LINE.ME/R/TI/P/%40AIP8632C

 

f:id:Simplex_Creare:20190218131157p:plain

 

 

場所

恵比寿「HALOSPACE4

 

ブログにて、公演の解釈のヒントや、劇場への道等を載せていきますので

時間のある時に暇つぶしついでに、是非呼んでくださいね!!

 

 

f:id:Simplex_Creare:20190204183959j:plain

f:id:Simplex_Creare:20190204184006j:plain