Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

公演に向けて3〜罪の根源と解決

どうも曽爾です

 

今回は公演に向けて「罪編」ラストです

 

その前に公演に向けて1

https://simplex-creare.hatenablog.com/entry/2019/01/20/104159

 

公演に向けて2

https://simplex-creare.hatenablog.com/entry/2019/02/02/211258

 

こちらをお読みになってからがおススメです!!

 

 

では早速本題に入りますね^_^

 

罪はなぜ罪となるのか

ですが、感情があるから罪となります。。

 

はい、無くせませんよね笑

 

問題はその感情の在り方です

 

感情は大きなパワーがあります、それは自分だけでなく

周りの、特に物質的に近い方へも影響します。

 

ただその心の表現の仕方、意識の在り方に注目してみましょう。

罪とは以前の記事にも書きましたが人間関係の上で生まれます

では人間関係を絶ったらいいのか?

答えは「NO」ですよね?

 

逆に人間関係は持った方がいいです。

そこからしか心は生まれません

心というものは大事です。

喜怒哀楽の四つの感情を味わうことが生きている意味でもあります。

 

最近では怒りを悪とみなしがちですが、事実は違います。

 

 

一番重要なのは、

「人に感情を向ける」のではなく

 

「状況に感情を向ける」事です。

 

 

状況に

怒り

哀しみ

喜び

楽しむ

 

状況と言う広いスケールが無いと、自己中心的な期待が生まれ

罪となっていきます。

 

あなたの感情は、何由来ですか?

 

感情とは、個人が持っているものでは無いです

次は感情の生まれる場所について書いていきますね^_^

 

ではではこの辺で!!

 

 

「Sin/Ka」

「また壊れてしまった。。。」

だから世界を創りなおそう

。。。そしてヒトは森へ還る

。。。ヒトの持つ罪と出会い

 


今回は身体表現から始まる作品です。

なぜヒトはヒトになるのか

ニンゲンとは。。。。?

というものを具体的に捉えて、抽象的に表現したもので、コンテンポラリーダンスでやっているような事を、表現として演劇などの舞台表現で創っています

 

 

 

お忙しいとは存じますが

是非お越しください

 

 

 

日時

 


3/16  15:00/19:00

3/17  14:00

 

 

 

料金

3500円

下記のLINE@登録後に先払いいただくと

3300円となります。

さらにグッズやアイテムのクーポンも発券致しますので是非登録お願いします!

https://line.me/R/ti/p/%40aip8632c

 

 

 

場所

恵比寿「HALO」space4

 

f:id:Simplex_Creare:20190224113627j:imagef:id:Simplex_Creare:20190224113659j:image