Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

仙骨の重要性?

どうも曽爾です

 

今回は

仙骨について

 

 

仙骨

丹田のほぼ真後ろにあります。

仙腸関節とも密接に関係しております。

 

その仙骨を皆様はどのようにお使いですか?

 

意外と見逃しがちな仙骨

 

 

ここをしっかりと身体の繋がりの要所という観点で見ていきますと、かなりの発見があると思います。

 

あなたの腕はどうつながりますが?

 

下半身と上半身の繋がりは何で計りますか??

 

 

その中心として仙骨とは物凄い存在になります

小さな骨なのに・・・

 

 

そして、ここの扱いで

アクションはもちろん、ダンスに殺陣、そして演技のムーブメントも全て変わります

 

海外の俳優がなぜあんなに、全身で表現できるのかも、もしかしたら仙骨にあるかも知れません・・・

 

これについてはワークショップにて笑

 

文章にするのが難しいんです・・・笑

 

 

ではではこの辺で!

 

2月からワークショップを開きます!

日程:

2月18日、25日

 


料金:

1回2000円、2回参加は3500円

 


時間:

18時〜21時

 


場所:

東京のスタジオ

(参加の方には詳細お送りします)

 


内容:

芝居・演技基礎・身体表現...etc

 


ご参加おまちしております!

質問もお気軽にどうぞ!

 


YouTubeチャンネル

 


https://m.youtube.com/channel/UC3Gc1Q4xAAf_njVKVKVY1gw/playlists?reload=9&disable_polymer=1

 

 

 

動画作品「HANA」

 


https://youtu.be/KYc_wDCjXxY