Simplex[ ] creare役者じゃなくても、誰でも使える精神と身体のお話とたまに雑談

身体表現での空間芸術の団体だからこそ気づいた、ちょっとした生き方のヒントにどうぞ^_^

公演について〜エンディング編

 


どうも曽爾です

 

もう本番まで一週間です!

 

 

そこで今日は本番のエンディング3種類の話です

 

一つは、世界は誕生を繰り返し、同じく世界を構築する・・・

しかし、繰り返しは希望もあるが、同じ悲劇を生むタネも持つ

「再生」

 

一つは、世界の均衡が崩れ去り、繰り返せなくなった世界へと変わり

先が失われてしまった世界の「崩壊」

 

一つは、世界の繰り返しもなくなり、全てが消え去るが、それは失ったのか

小鳥が巣立ったのか・・・・それは進化なのか?希望ととるか、絶望ととるかの「虚無」

 

 

を象徴しております。

 

 

どれがいつの公演かは当日に来てのお楽しみです。

 

エンディング前後だけを変えた理由は、ある一つの選択一つで、世界は均衡を失い

全く違ったモノとなってしまうと感じたからです

 

f:id:Simplex_Creare:20190311125214j:plain

 

その選択は、小さなものでも実は大きく作用している・・・・

 

そして、周りの人たちはもちろん、先人たちや世界中人々の選択により今の世界があり、今こうして芸術に携わっていられる

一つの先人たちの選択が違いがあれば、今の芸術も形は違かったと感じるのと同時に

全く違った世界が今あり、全然違う世界で生きていた、仕事にしていた、出会いも違ったように感じます。

 

全ての選択・出会いは、偶然ではないと感じます。

 

それを大事にしていきたいと思うと同時に、先人達の選択に感謝しています。

これを少しでも感じて欲しくエンディングは変えてみました。

 

 

そして、以前も書きましたが、感覚的には、時間軸は広がり未来からも様々な影響がるように思います。

演劇や音楽のどのパフォーマンス系のアートは特にそれを感じやすいと思いますので

是非様々なものを持ち帰ってください!!

 

今回はこの辺で!

 

 

SIN/KA

「また壊れてしまった。。。」

だから世界を創りなおそう

。。。そしてヒトは森へ還る

。。。ヒトの持つ罪と出会い

 

今回は身体表現から始まる作品です。

なぜヒトはヒトになるのか

ニンゲンとは。。。。?

というものを具体的に捉えて、抽象的に表現したもので、コンテンポラリーダンスでやっているような事を、表現として演劇などの舞台表現で創っています

 

 

お忙しいとは存じますが

是非お越しください

 

 

日時

 

3/16  15:00/19:00

3/17  14:00

 

 

料金

3500

下記のLINE@登録後に先払いいただくと

3300円となります。

さらにグッズやアイテムのクーポンも発券致しますので是非登録お願いします!

HTTPS://LINE.ME/R/TI/P/%40AIP8632C

 

f:id:Simplex_Creare:20190218131157p:plain



 

場所

恵比寿「HALOSPACE4

 

 

 

f:id:Simplex_Creare:20190204183959j:plain

f:id:Simplex_Creare:20190204184006j:plain